2015年5月24日 ひよこ・たぬきアトリエ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4001095  更新日 2020年1月28日

印刷大きな文字で印刷

本日、ひよこ・たぬきアトリエ「立体コラージュでつくる、好きなものコレクション」が開催されました。講師は、アーティストの小保方昇さんです。

はじめに、先生から「好きなものコレクションのせっけいず」が配られ、自分の好きなことなどについて考えました。

写真:好きなものコレクションのせっけいず


それから制作に入ります。

好きな色のパネル2枚を選び、両面テープで貼り合わせて小さなステージのようなものを作り、そこにコラージュをしていきます。

写真:制作風景


皆さん、好きなキャラクターなどの切り抜きや写真をたくさん持ってきて、自分だけの空間を作り上げていました。たくさん盛り込むと良い感じに仕上がるようです。

最後にプチ発表会。作品のタイトルや気に入っている所、工夫した所などを発表してもらいました。

写真:発表会の様子


写真:完成した作品


皆さん、大満足の仕上がりだったのではないでしょうか。

次回の「ひよこ・たぬきアトリエ」は、ボローニャ展の会期中に開催予定です。
またのご参加をお待ちしています!

このページに関するお問い合わせ

板橋区立美術館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-34-27
電話:03-3979-3251 ファクス:03-3979-3252
区民文化部 文化・国際交流課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。