2014年8月17日 ボローニャ展最終日、1万人目のお客さま
ボローニャ展、今年もついに最終日。昨日の雨で暑さが和らいだようですが、お昼前からだんだん蒸し暑くなってきました。それでも朝から大勢の方々にお越しいただきました。今日までお盆休みという方が多いのでしょうか、小さなお子さんを連れた家族もたくさん。
午後1時からは三浦太郎さんのサイン会。あっという間にずらりとサイン待ちの行列ができましたが、三浦さんは一人ひとり丁寧に絵を描いたりサインをしたり。この時間を目指して来て下さったファンの方もけっこういたようです。
そして夕方午後4時過ぎ、今年もボローニャ展の来館者数が1万人を突破しました。ちょうど1万人目の方には、三浦さんからワークマンの絵とサイン入りの「ワークマンステンシル」の絵本がプレゼントされました。こちらのお客さまは、東京在住の早坂創さんと美紀さん、実は入選者の早坂舞香さんの弟さんご夫婦でした。お姉さんの作品を見に初めて板橋区立美術館に来てくださったそうです。去年に続き、なぜか今年も最終日の夕方に達成。7月5日にオープンして以来、暑い中、一人ひとりの方々が板橋区立美術館まで足を運んでくださった積み重ねを、今年も改めて感じます。
今年もボローニャ展を楽しんでいただけたでしょうか。来年は板橋での開催は35回目、もちろん夏に開催します!来年もどうぞお楽しみに。
このページに関するお問い合わせ
板橋区立美術館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-34-27
電話:03-3979-3251 ファクス:03-3979-3252
区民文化部 文化・国際交流課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。