2014年7月9日 夏のアトリエ2日目

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4001227  更新日 2020年1月28日

印刷大きな文字で印刷

夏のアトリエ2日目。昨日とは打って変わってすっかり打ち解けた雰囲気です。
昨日のディスカッションをふまえ、朝、マグダレナは「〈読む人〉全員から好かれるなんてことは不可能だし、そんな必要はない」と言い、これから始まる制作を前に、参加者を励ましました。
今日からは、それぞれのプロジェクトを進めていきます。でも、一人で黙々と作業するのではなく、昨日作ったグループで机を寄せ、話し合いながらの作業です。偶然集まった仲間たちですが、きっとお互い刺激をもらえるはずです。
一方、マグダレナは森泉さんと2人でテーブルの間を回って、一人ひとりのプロジェクトを見て回りました。参加者の説明にじっと耳を傾け、丁寧にアドバイスをしていきます。マグダレナの優しい笑顔に励まされる人も多いのではないでしょうか。
明日の朝、ひとり3分の持ち時間で自分のプロジェクトのプレゼンをしてもらいます。絵のスタイルや技法、フォーマットなどは自由。ルールはひとつ、最低24ページ、それ以上の場合は8の倍数ずつ増やすこと。もちろん数日で完成させるのは難しいけれど、できるかぎり制作を進めます。

写真:ワークショップの様子1

写真:ワークショップの様子2

このページに関するお問い合わせ

板橋区立美術館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-34-27
電話:03-3979-3251 ファクス:03-3979-3252
区民文化部 文化・国際交流課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。