2019年7月6日 夏のアトリエ4日目

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4000645  更新日 令和2年1月28日

印刷大きな文字で印刷

夏のアトリエ4日目。本日も個人作業です。
皆さんの制作スピードが日に日に速くなっていることを感じます。

とっても丁寧なディエゴさん。一人一人の制作経過を見て回って、アドバイスをしていました。
明日が最終日ということもあって、構成、ストーリー、アイディアに悩めるのも最後です。

写真:アドバイスしている様子


またこのワークショップでは参加者が持参したポートフォリオをディエゴさんに見てもらう時間があります。これまで制作した作品を見てもらうこともできますし、今後のイラストレーター活動のことも相談できます。もしかすると、今回のイベント参加が誰かの人生を大きく左右することもあるのかもしれません。

写真:画材


最後にディエゴさんから「プロセスを楽しんでほしい」というお話を伺いました。
5枚のイラストを完璧に描くことを求めているわけではなく、お互いに見せ合い、気づきを得ることを重要視しているようです。勉強になります。

このページに関するお問い合わせ

板橋区立美術館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-34-27
電話:03-3979-3251 ファクス:03-3979-3252
区民文化部 文化・国際交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。