2019年5月30日 チラシとチケットが届きました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4000653  更新日 令和2年1月28日

印刷大きな文字で印刷

リニューアルオープンまであと30日!
リニューアルオープン後、初の展覧会となる「2019イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」のチラシとチケットが届きました!

写真:チラシとチケット


ビタミンカラーがあざやかで、美しい仕上がりになっています。メインビジュアルのイラストはイタリア在住の工藤あゆみさんによるものです。アートディレクターの柿木原政広さんと相談しながらつくりあげたチラシのデザインは、工藤さんのコンセプチュアルな作風を活かすために、隠し文字が仕込まれています。都内の美術館などで見つけましたら、ぜひお手に取ってみてください。

写真:チケット仕掛けのアップ


一方のチケットは、折り曲げると不思議な生物たちがとびだすデザインになりました。
ボローニャ国際絵本原画展のチケットにこうしたギミックを仕掛けるのは、毎年恒例となっていて、楽しみにしているお客様も!来館者の皆様が必ず手にするチケットは、展覧会の素敵な思い出と一緒にお持ち帰りいただけますようにとの願いをこめ、現在のような形となっています。

このページに関するお問い合わせ

板橋区立美術館
〒175-0092 東京都板橋区赤塚5-34-27
電話:03-3979-3251 ファクス:03-3979-3252
区民文化部 文化・国際交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。