高島第一中学校(令和元年7月17日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012045  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

7月17日(水曜日)に高島第一中学校を訪問しました。自らを律しあきらめない心を育てる、という教育目標について関校長先生がお話ししてくださいました。

2年生の体育の授業では、プールで水泳を行っていました。久々のプール日和でみんな気持ちよさそうに泳いでいました。

1年生の国語の授業では、自分の好きな本をみんなの前で紹介していました。3分という短い時間の中で、本の魅力を上手にまとめて発表していました。

1年生の美術の授業では、一文字の漢字を色や形で表現するデザイン画を作成していました。漢字を表現する面白いアイディアがたくさん見られました。

給食の献立は夏野菜カレーでした。色々な種類の野菜が入っていて栄養バランスの取れた美味しい給食でした。

写真1
プールの授業:久々のプール日和でした
写真2
国語の授業:ビブリオバトルに挑戦中

写真3
美術の授業:面白いアイディアがたくさん
写真4
給食の献立:野菜たっぷりです!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。