蓮根第二小学校(令和元年9月24日訪問)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014970  更新日 令和2年1月30日

印刷大きな文字で印刷

昨年、創立40周年を迎えた本校は、教育方針である「いきいき すくすく にっこにこ 表現豊かな 蓮二っ子」のとおり、誰もが笑顔あふれる、活気づいた雰囲気のある学校です。

授業風景を見学しました。どの児童も授業に積極的に取り組んでおり、わからないことがあったら周囲の仲間と話し合う姿も見ることができ、学びたいという意欲が高い児童が多くいることを、強く実感しました。

また、本校は緑の多い学校と感じました。校庭は一面芝生で覆われ、敷地内端には自然豊かなビオトープがあります。児童の環境教育に適した場所の構築が実現されておりました。

写真1
一面芝生に覆われた緑の校庭
写真2
全国学校コンクールに入賞したビオトープ

写真3
活気あふれる授業の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。