2022年8月7日 2022ボローニャ展 最終日

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号4001630  更新日 2022年8月8日

印刷大きな文字で印刷

「2022ボローニャ国際絵本原画展」は8月7日(日曜日)が最終日となりました。
最終週の後半は35度を超える暑さもすこし落ち着き、夏休みのお出かけに、ご家族連れの姿も多くみられました。

今年は、ボローニャで3年ぶりにブックフェアを現地開催しましたが、ウクライナへの軍事侵攻もあり、やはり例年通りとはいきませんでした。それでも、たくさんの方々のご協力のおかげで展覧会を予定通り開催することができました。また、トークイベントなど対面でのイベントを開催することもでき、当館にも久しぶりににぎやかなボローニャ展が戻ってきたという実感があります。

とはいえ、会期始まってすぐに6月としては異例の猛暑に見舞われ、7月も雨や猛暑の日が少なくありませんでした。また、会期半ばには新型コロナウィルス感染症が再び急拡大し、関連イベントの中には、期間を短縮したり開催時期を延期したりしたものもあります。そんな中でも、展覧会場では家族や友人同士で原画や絵本を楽しむ様子が見られ、静かににぎわっていたのはうれしい限りです。

ボローニャ展をいつも楽しみに待っていてくれる皆様に感謝申し上げます。

本展は、8月13日(土曜日)から兵庫県の西宮市大谷記念美術館へ巡回します。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

 

会場風景1

会場風景2


会場風景3

会場風景4